ビルを殺れ!

古今東西いろんなホラーを紹介するよ。夏といえばホラー映画!彼氏と、彼女と、友達と。たまには1人でしっとりと。

クワイエット・プレイス

原題/A Quiet Place 公開/2018 現在公開中で、2018年最高傑作ホラーと名高い「クワイエット・プレイス」 予告編だけではとにかく謎だらけで与えられる情報は「音を立てたら即死する」ということだけ。 視聴者の想像を掻き立てる本作について今回はレビューし…

ゾッとする話

今回は映画紹介ではありませんが夏なので少し怖い私の体験談を。どうしても聞いてほしかったので。 私は都内で一人暮らしをしています。 アパートは職場から近く、定時で上がると18時には家に着いてしまいます。 しかし、早く家に帰ったところで所詮一人暮ら…

インサイド

原題/INSIDE 公開/2018 2007年 全世界に衝撃を与えたフレンチホラー「屋敷女」のリメイク。 オリジナルは見ている途中で「おいおい…」と言ってしまうほど衝撃映像のオンパレードだったが新宿の劇場には意外にもカップル多し。 大丈夫か!? あらすじ 妊婦の…

レザーフェイス 悪魔のいけにえ

原題/Leatherface 公開/2018 前作「飛び出す!悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」(タイトルこれで合ってる)から早5年。 現在公開中でレザーフェイスがレザーフェイスに至る経緯を描く本作。 見てきたので紹介します。 ホラーファンなら1人でも、同じ…

ゲット・アウト

原題/Get Out 公開/2017 今、巷で超話題のホラー映画、「ゲット・アウト」をやっと見てきたので報告します。 "今、最も売れるホラー映画を作る男"として名高いジェイソン•ブラム製作、コメディアンとして活躍しているジョーダン•ピールが監督と脚本を担当し…

グースバンプス モンスターと秘密の書

原題/Goosebumps 公開/2015 久しぶりに夢のようなファンタジーに出会ったので紹介したい。 その名も“グースバンプス”! 何度も言いたくなる響きの良いタイトルだ。 ジャック・ブラックのコミカルな演技、オデイア・ラッシュのみずみずしさ溢れるかわいさだけ…

道化死てるぜ!

原題/STITCHES 公開/2013 『IT』のリメイクが決定したり、『クラウン』や『ポルターガイスト』のリメイクが公開されたりと近年地味に流行っているピエロが登場するホラー映画。 今回はその中でも一度聞いたら忘れられないタイトル、その名もズバリ『道化死て…

ゴースト・オブ・マーズ

原題/Ghosts of Mars 公開/2001 奇才ジョン・カーペンター擁するSFホラーアクション。 『ゴースト・オブ・マーズ』をご紹介。 あらすじ 火星にへヴィメタ軍団が登場 主人公はナターシャ・ヘンストリッジ。 そう、あの『スピーシーズ 種の起源』でその魅惑の…

ゾンビ

原題/Dawn of the Dead 公開/1978 今回紹介する作品はこれ! ゾンビの原点にして頂天、タイトルズバリ『ゾンビ』 「ゾンビ映画の最高傑作は?」 と聞かれて 『バイオハザード』と答えるのは純粋な人 『REC』と答えるのはニワカ 『28日後...』と答えるのはあ…

死霊館

原題/The Conjuring 公開/2013「この作品は傑作である」 私は声を大にして言いたい。 知り合い中に言いふらしたい(てか言いふらしてる) なのに見てくれる人がいまいち少ないのでここで改めて紹介しようと選んだのである。 あらすじ 引っ越したら幽霊屋敷だっ…

最”恐?!”絶叫計画

原題/STAN HELSING 公開/2009(未)「2作目がこれかよ!」と突っ込まれそうなチョイスだがはっきり言おう! 俺は最終絶叫計画シリーズが大好きだ!『最終絶叫計画』の監督、ボー・ゼンガ レスリー・ニールセン、ケン・カーシンガー主演と微妙に豪華。 あとヒ…

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド

原題/Night of the Living Dead 公開/1968(未)別に今さら私が紹介するまでもないのだがやはり記念すべき1つ目の映画はこれで決まりだろう。モダンゾンビの父、ジョージ・A・ロメロのゾンビデビュー作、『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』である。あらす…